翻訳と辞書
Words near each other
・ ホーマー・レイン
・ ホーマー賞
・ ホーマー郡区 (アイオワ州ブキャナン郡)
・ ホーミング
・ ホーミングレーザー
・ ホーミング魚雷
・ ホーミ・J・バーバー
・ ホーミー
・ ホーム
・ ホーム (GOING UNDER GROUNDのアルバム)
ホーム (aikoの曲)
・ ホーム (ザ・コアーズのアルバム)
・ ホーム (ディクシー・チックスのアルバム)
・ ホーム (デラニー&ボニーのアルバム)
・ ホーム&アウェイ
・ ホーム&アウェイ (テレビドラマ)
・ ホーム&アウェイ方式
・ ホーム&アウェー
・ ホーム&アウェー方式
・ ホーム/恋のスーパーボール


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

ホーム (aikoの曲) : ミニ英和和英辞書
ホーム (aikoの曲)[きょく, くせ]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
: [きょく, くせ]
 【名詞】 1. a habit (often a bad habit, i.e. vice) 2. peculiarity

ホーム (aikoの曲) ( リダイレクト:恋のスーパーボール/ホーム ) : ウィキペディア日本語版
恋のスーパーボール/ホーム[こいのすーぱーぼーる]

恋のスーパーボール/ホーム」(こいのスーパーボール/ホーム)は、日本シンガーソングライターaikoの28枚目のシングル2011年5月11日ポニーキャニオンから発売された。
== 概要 ==
シングルとしては前作「向かいあわせ」から約1年1ヶ月ぶりのリリースで、両A面シングルとしては「milk/嘆きのキス」以来2年ぶりの3作目。
「恋のスーパーボール」はカルピスカルピスウォーター」のコマーシャルソングであり、「桜の時」以来約11年ぶりの同商品コマーシャルソングとなった。
「ホーム」は映画阪急電車 片道15分の奇跡』主題歌。映画の主題歌に起用されたのは「向かいあわせ」に続いて2作連続。タイアップにあたっては、aikoが関西出身であることや、阪急電車を実際に利用していた〔阪急宝塚線の駅である『三国駅』を2005年にリリースしている。〕ことなどが考慮された。
『阪急電車 片道15分の奇跡』の舞台である関西では、従来の初回限定盤とは別に、関西限定仕様盤が発売される。初回生産限定で、大阪府京都府兵庫県滋賀県奈良県和歌山県の一部CDショップで発売。この形態では「ホーム」が1曲目に収録され、ジャケットが全国発売の初回盤、通常盤と異なっているほか、カラートレイも全国盤は水色なのに対し、関西限定仕様盤は阪急電車の車体のカラーリングの色になっている。発売時に開催中であったコンサートツアー「LOVE LIKE POP Vol.14」の会場でも販売が行われた。
リリースの時期には、阪急電車で関西限定仕様盤の中吊り広告があった。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「恋のスーパーボール/ホーム」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.